トースターは洗うもの?

夏休み、早く終われ…と毎日祈っているe:naです(爆笑)

さて、今日は我が家のトースター、バルミューダとバトルしてみました。

昨年、膝の手術をして、その退院祝いと誕生日プレゼントってことで、とーちゃんが買ってくれてました。発売当初から、ほしい!ほしい!と連呼の日々でしたし、家電芸人並みの電化製品LOVEのとーちゃんも、ネットなどで話題になっていたので、気になって購入してくれたようです。

ですが、水を少しだけ入れてトーストするわけですが、その水を受ける皿?場所?が、使っていくうちに黒ずんでいくのです。

たまたま今朝、目が合いまして…。バトルスタートとなったわけです(爆笑)

水拭きでもダメ、激落ちくんをスプレーしたら、周りがキレイになったり…。

そんなわけで、メラミンたわし投入。
キレイになりました。
20170809090400ca0.jpg 

まだ、パン屑が受け皿にある状態ですが、キレイになりました。
受け皿のパン屑を捨てて、バトル終了。

本当は、期間を決めて掃除するものなのかもしれませんが、なかなかそれがストレスと感じてしまう整理収納アドバイザー1級…💦こんなんでも、1級なんです(泣)

トースターそのものは、なかなか掃除しよ!と思いにくいものかと思いますが、バトルするにはいい相手ですよ(爆笑)

Evernote講座の詳細については、ただいま準備中です。
もうしばらくお待ちください。

お問合せはこちらまで。
ena117like@gmail.com

ご訪問頂き、ありがとうごさいました。

たまには。

今日から6月ということに、今気づいたe:naです。

今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

さて、Instagramにupしたものに、我ながら、おっ!と思ったのでこちらにも…。
2017060115330774c.jpg 
我が家のキッチンです。

寝る前の片付けが終わった後の状態です。
1日でこの時間だけキレイ(爆笑)

ウチのキッチンはTOTOさんのクラッソというシリーズ。

わかりにくいのですが、クリスタルシンクという半透明のようなシンクなんです。この写真では良さが全く伝わらず、申し訳ないです…。

1日のうち、少しの時間でもキレイなときがあるのは、いいことではないでしょうか?よく見れば、拭き残しや汚れもあるんですけどね(笑)


まもなく、Evernote講座、スタートします。
詳細は、近日公開します。
お片づけは随時受付中です。
お片づけのスイッチ、入れてみませんか???

な、な、ならんだ…。

先週末のEvernote講座終了後のランチで、出席者の方々から、さよ先生のストーカーじゃん!と言われ、さよ先生にも公認された、名古屋のさよ先生ストーカー、e:naです(爆笑)

よし!これから、これで売っていこう(爆笑)

ただいまe:na家は、絶賛、家電入れ替え中。

そんな中、先日、冷蔵庫が変わりました。
201705300819200df.jpg 
三菱電機さんの冷蔵庫です。
もともと、前の冷蔵庫も三菱電機さんのを使ってまして。
氷がおいしい、それぞれの部屋がしっかり区切られているため、きちんと冷える、このスペースでの容量が大きいもの、そして白!という理由から、こうなりました。

三菱電機 置けるスマート大容量→こちら

そして昨日。

我が家は生協さん配達日。
1週間分の牛乳をお願いしております。
そして、入れて見たら…。

なんということでしょう!!!
20170530083650821.jpg  

な、な、並んだ(笑)

牛乳7本が横に並んだんです(苦笑)

どんだけ飲むんだ?!というツッコミは受け付けません(爆笑)

そんな、しょーもないことに喜びを感じてしまったe:naでした…。

来月よりEvernote講座始まりまーす!
詳細は近日公開!!!




ウチのは大きいんです

しとしと雨が降り、いつもより肌寒く感じるe:naですが、みなさまいかがお過ごしですか???

昨日、換気扇のシロッコファンや油受け、五徳などを洗いました。なるべく、月初めに洗うようにして、年末の大掃除をラクしようとしてます(笑)

いつもは、キッチンのシンクや排水口、洗面所を一緒に掃除しますが、昨日は用事があったので、とりあえず食洗機で洗えるものだけ。また時間を見つけて掃除しようと思います。

さて、シロッコファンなど食洗機で洗うのは、どうか?と思うのですが、一度やってしまうとラクなので、やめれません(爆笑)


rblog-20170302094004-00.jpg

食器も洗うところなのに…と言われると、困ってしまうのですが、洗った後はクエン酸で庫内を洗う(いや、洗って頂いてます、ご自分で…)ようにしています。

我が家の食洗機、手抜き大好き♡他人任せ大好き♡のワタシなので、当時、設置できる一番大きいモノを取り付けました。フライパン、余裕っす!!!フライパン2つとそれぞれの蓋、さらにミルクパンサイズくらいなら、一回で終わります←どんだけ洗う気がないのか???

でも、お仕事されてる方でも、ワタシのような専業主婦でも、ラクしてキレイになる方法は大切じゃないかと思います。

キレイの基準も人それぞれ。

まずは、自分自身やご家族が快適に過ごせるようにしていけるといいですね。


細いこと、意外と好きなんです…

大雑把と言われるO型…。

O型以外言われることが皆無のe:naです(爆笑)

そんなワタシですが、気になると、細かいことが大好きです(笑)

そんな中、気になっていた、お弁当に使うピック?をこんな風にしてみました。


rblog-20170301002105-00.jpg

スッキリ!!!
他のアドバイザーさんなど、よくブログでお見かけしていましたが、いざ、自分でやってみると、さらにスッキリ!!!ついでに、のりパンチも入れたら、これまたスッキリ!!!もう、鳥肌ものですよ(爆笑)

使ったケースはこちら。


rblog-20170301002105-01.jpg

みなさん、よく使用されてますね。
いざ使用してみると、人気な理由がよくわかります。

お弁当グッズ、まだ他にもあるので、またスッキリさせたいと思います。


プロフィール

e:na

Author:e:na
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えておりますe:naと申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR