

ひと押ししました

今年は町内会長を務めておりますe:naです(泣)

今日はお片づけのお手伝いをしてきました。

実はご依頼の方の車と、我が家の車、同モデルなんです。私が車でお伺いしているので、移動させて頂いたんですが、ちょうど、移動させようとしたところに、私が到着し、お互い、お!!!と、ちょっとした感激(笑)

さて、今回のご依頼はキッチン。とにかく、いる・いらないが決められないから、一緒に作業してほしい、との依頼でした。

掲載許可を頂きましたので、まずはこちら。

before


いる・いらないがごちゃ混ぜの状態で、ご本人も迷われていました。いわゆる1軍のモノ、2軍のモノ、それ以外、捨てるモノに分けて作業しました。

初めは、捨てられない…とおっしゃっていました。しかし、終盤は、自ら、いらない!コレで代用できるから捨てる!と判断されていました。

すごい進歩です!

整理整頓は、整理(要・不要をわけること)をした後に、整頓(指定席を作り、収納すること)することです。ですから、整頓整理はないのです。

そんな体験を短い時間の間に気づかれ、実行されました。ご依頼の方からは、キッチンのデトックスができました、と、うれしいお言葉頂きました。

これからは、これをベースに、キープをして頂き、使い勝手をさらに追求して頂きたいですね。

それではafterです。



迷われたときのバックアップ、させて頂きます♡
お気軽にお問合せを!
プロフィール

e:na

Author:e:na
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えておりますe:naと申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
