スクリーンに交換しました

 iPhone講座、絶賛募集中です!!

小西紗代先生が神戸などで開催して、好評を得ております女性のためのiPhone活用レッスン、名古屋で初開催致します!!!

iPhoneをさりげなく使いこなしませんか?
iPhoneを触るのが楽しくなりますよ♪

ぜひお問い合わせくださいませ!!

☆開催日☆
2018年7月12日(木)
2018年7月17日(火)
どちらも講師宅で10時スタート
受講料5,400円(税込)
お申込みは→こちら

お子様たちの夏休み前に、少し便利にiPhone使ってみませんか???
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
いきなりですが。
20180622141044c4c.jpeg わが家の納戸のカーテンを調光スクリーンに交換しました。

納戸と言ってますが、実際は洗濯を干すところとなっております。
天気が悪いときは、ココで干して、そのまま除湿機を回しております。

カーテンなんですが、実はほとんど使用しておりません。
常に開けっ放しでした。
が、最近近くの方が、いわゆる目隠しをして(日よけもあるかもしれませんが)、ウチも見られているのかなぁ?と思い、調光スクリーンを取り付けました。

明かりも取れるし、目隠しとしての機能ももちろんありますので、非常にスッキリしましたよ!

実は、わが家のリビング・ダイニングも調光スクリーンを使用しております。
光もプライバシーも、どちらも満足できますよ!
***************

New!! 女性の為のiPhone活用レッスン 
2018年5月スタート!!

New!! おうちレッスン 基礎講座 
2018年9月スタート!!

Evernote講座絶賛開催中です!!!
基本編(ios/Android)応用編iosのみ)
どちらも開催中です!!

また、東海エリアでは他2名の
Evernote  Masterがおりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

まゆさん(iOS)→こちら
Mihoさん(iOS)→こちら
※Evernote Expert/Master、
 おうちレッスンマスターは
 Fino株式会社公認資格です
※Evernote Expert/Masterは
 Evernote社公認資格ではありません

ご覧頂き、ありがとうございました。

◆中本 江美◆
整理収納アドバイザー@愛知/清須
Evernote Expert
おうちレッスンマスター




スポンサーサイト

難しい…。

資格を取って、いろいろ片付けたりするにあたり、難しく感じるようになりました。

いろんな方法や理論などを知ったのもありますが、やはり、使う人全てが使いやすくがモットーになるので、あーでもない、こーでもない…と考えるわけです。

そんな中、我が家は3階建て。
築丸3年たちました。

まだまだ発展途中(爆笑)
途中でストップしている場所がたくさんあります←たくさん?!

その中で、はりきって言えるのが、3階の納戸。
すでに何度も見直ししてます。
ようやく落ち着いたのが現在の形。


rblog-20170109182722-00.jpg

陽当たりの関係で3階に洗濯物を干すので、室内干しも兼ねて(天気のときはココでハンガーにかけてからベランダへ)、スチールラックで場所を確保しました。

が、この反対側は


rblog-20170109182722-01.jpg

ひょえー!!!
完全なる途中でストップしてる!!!

スチールラックを置いて、場所だけ確保して、突っ込んだだけなんです(泣)

そんなわけで、ココもがんばって使いやすくしようと思います。


プロフィール

中本 江美

Author:中本 江美
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えております中本 江美と申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR