毛玉取りしました

今日は毛玉取りしました。

今シーズンに買った裏起毛のトレーナー。
ワンシーズン!と割り切って買ったものの、毛玉大量発生中…。


rblog-20170110220230-00.jpg

そんなわけで、我が家で使用中の毛玉取りはこちら。



コジット クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ【楽天24】[コジット 毛玉取り 衣類用(非家電)]


私は生協で購入しました。

意外とごっそり取れます。
でも、ブラシについた取れた毛玉を取るのが面倒かな?専用ブラシもついてますが、私は手でトリャー!!!って取ってます(笑)

電動のもありますが、長持ちしそうだと思いますよ。

この季節、意外と気になる毛玉ちゃん。
ぜひ、毛玉ちゃんと向き合ってみてはいかがですか?(笑)



難しい…。

資格を取って、いろいろ片付けたりするにあたり、難しく感じるようになりました。

いろんな方法や理論などを知ったのもありますが、やはり、使う人全てが使いやすくがモットーになるので、あーでもない、こーでもない…と考えるわけです。

そんな中、我が家は3階建て。
築丸3年たちました。

まだまだ発展途中(爆笑)
途中でストップしている場所がたくさんあります←たくさん?!

その中で、はりきって言えるのが、3階の納戸。
すでに何度も見直ししてます。
ようやく落ち着いたのが現在の形。


rblog-20170109182722-00.jpg

陽当たりの関係で3階に洗濯物を干すので、室内干しも兼ねて(天気のときはココでハンガーにかけてからベランダへ)、スチールラックで場所を確保しました。

が、この反対側は


rblog-20170109182722-01.jpg

ひょえー!!!
完全なる途中でストップしてる!!!

スチールラックを置いて、場所だけ確保して、突っ込んだだけなんです(泣)

そんなわけで、ココもがんばって使いやすくしようと思います。


初泳ぎしました。

今日は家族総出で、温水プールに行ってきました。
こんなド寒いのに…。

住んでいる市のプールなんですが、25mプールはもちろん、流水プール、スライダー、リハビリ用プールと、けっこうなプールなんです。

なので、子供たちは練習よりもスライダーやプールで流れまくってます。

ダンナと交代で、子供の相手をしてました。
しないときは、泳ぎ込み…。

昨年夏に高校時代に怪我した膝を悪化させ、手術し、現在筋トレと装具をつけた生活をしています。


rblog-20170108214432-00.jpg
こんなごっついんです(泣)

平泳ぎ以外は問題なしとの主治医の先生からの許可をもらっているので、とにかく泳ぎました。

中学入るまで、選手コースに通っていたため、泳ぎには不安はないものの、やはり水泳…。疲れますね(爆笑)

それでも、泳ぐことに関しては、不安もなく、むしろ、いい筋トレになりました。

でもでも、明日、ちゃんと筋肉痛なってくれるかなぁ…。
それが心配です(爆笑)


はじめまして。

はじめまして。
e:naと申します。

毎日のことなど、忘備録みたいな感じで、
のんびりつづっていきたいなぁと思っています。

いちおう、整理収納アドバイザー1級持ってます。

が…。

O型ゆえか、性格なのか、テキトーすぎて…。
自分の家から少しずつ片付けていこうと思います。
でもでも、他のアドバイザーさんみたいに
きれいに並べたり仕切ったりはムリだと思うので、大雑把な自分なりの片付け&収納にしていこうと
思っております。

そんな我が家のキッチンは…


rblog-20170107162536-00.jpg

生活感アリアリでございます…。
限界に近いです(爆笑)
食洗機の洗剤のスプーン、変えるべきか…。
青色が目立ちます(笑)

こんなテキトー人間ですが、
どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

e:na

Author:e:na
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えておりますe:naと申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR