Evernote Android ver.について

今日は小娘のクラス発表で、あと幼稚園も1年か…と、ちょっぴり寂しくなったe:naです。

このところ、お問い合わせをいくつか頂き、ありがとうございます。

中でも多いのが、

Android版は可能ですか?

というお問い合わせです。



現在、Android版の予定はございません。こちらもios版以上の準備中でございます。



正直なところ、ios版と同じレベルの講座まで、私自身のスキルを上げている状態です。提供する以上、どちらも差がない、満足して頂けるものにしたいと思っております。

Android版講座開始につきましては、こちらにてご案内させて頂きたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い致します。


e:na

難しいです…。

やっぱりブログは苦手…という意識があるe:naです(◞‸◟)

名刺が必要になり、手作りで作っているわけなのですが、なかなかうまくできず、困っています。

とはいえ、まだまだ経験値の低いワタシなので、背伸びするようなものではいけないし、かといってTHE名刺っていうのもワタシらしくないし…と悩みいろいろトライ中です。


それでも、コレのおかげか、ご縁なのでしょうか、いろいろお声をかけて頂くことが多くなってきました。こんなワタシでも、信用して頂いてありがとうごさいます!という状態です。

でもでも、いろんな占いとか見ると

まだその時じゃない
じっと待て
時期尚早

ばかりなので、今月は種まきシーズンとさせて頂きます…。たくさん種まきすれば、少しくらい芽もでてくれると信じて…。

お水もちゃんと与えないといけませんね…。
(ブログはこまめに更新しましょうということ(-_-;))

今日のEvernote

今日は突っ張り棒を2本、Seriaさんで買ってきたe:naです。

試しにやってみようと思ったことがあったので、買ってみました。結果はまた改めてUPしたいと思います。うまくできるかなぁ…←まだやってない(笑)

さて、今日、Evernoteに入れたのはこちら。


ノートのタイトルにもなっておりますが、とーちゃんのワイシャツのサイズです。

コレ、意外と忘れませんか???ワタシだけですか???いつも同じお店で購入すればデータが残るんですが、そんなことばかりではなくて…。しかも自分自身のことではないので、覚える気もなくて(爆笑)

そんなときこそ、Evernoteですよ〜!!!

入れておけばいつでもわかりますよ。ただし、ご主人の体形が変われば別ですが…(爆笑)

講座では、こんなこともやっていきますので、お気軽にお問い合わせくださいね〜

あれから6年

何気に過ごしていますが、あれから6年なんですね。

東日本大震災から6年。
その日に生まれたお子さんが、今年春から小学1年生だそうです。

6年前のこの日、私たち家族はUSJでとあるアトラクションにいました。揺れるアトラクションではなく、座って見るものでした。にもかかわらず、なんとなく揺れを感じ、なんか揺れたね〜、体感ものみたいだったね〜と話してたことを覚えています。

それからしばらくして、スマホを確認したら、実家の両親からの着信やメール…。それで事の重大さを知り、泊まるホテルも新幹線が動かないなどで足止めのお客様がロビーにたくさんいらっしゃって…。そして、部屋で見た津波のすごさ…。

特別被災したわけでもないのに、リアルに覚えています。

私が住む東海エリアも、常に危険とレッドカードが出されています。とはいえ、現時点ではいつということがわからない時代。備えあれば憂いなし。我が家も最低限の準備は玄関においてあります。

ちょっとのキモチが大きなキモチに…!
https://fukko.yahoo.co.jp/

今年度最後のお弁当

お弁当作りがいつまでたっても苦手のe:naです。

今日は小娘の今年度最後のお弁当の日。



お見せするにはお恥ずかしいレベル(泣)

それでも、いつも空っぽにして帰ってきてくれる小娘…。
いい子に育っております(爆笑)

春からはお弁当作りもがんばろうと思います。

はじめまして!

楽天ブログから引っ越してきましたe:naと申します。

がっつり専業主婦しながら、整理収納アドバイザー&Evernote Masterとして活動していこうと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

終わってしまいましたが…

ブログ名を変更しました。
理由などは近いうちにUPしたいと思います。

----------

今日は膝の検診でした。
そのため、家を出るとき、もうダウンをやめて、
春コートにしようと思いましたが、急いで出したため、
なんとなく防虫剤の臭いがして、ダウンコートで出発…。
すると、お昼すぎに雪(!)がちらついて、1人ガッツポーズ(爆笑)
肝心要の膝は異常なしでした。

----------

さてさて、最近、忙しくさせて頂いていて、
載せられなかったひな祭りについて…。

小娘のひな人形、実はありません。
私のひな人形をそのまま使っております。

rblog-20170307173622-00.jpg

私と同じ歳のひな人形ということになります。
(何年もの?!)
最近は七段飾りというよりはお内裏さまとおひな様の
お二人のみが多い中で、我が家のは中途半端な人数(笑)
小娘本人は、お友達のよりも多いという、
ちょっと変わった理由で喜んでおります。

しかも、

お母さん、結婚できないと困るから、すぐ片付けて!!!

と、本気で心配している5歳女子(爆笑)
ご希望通り、翌日朝に片付けました(笑)

そんなおひな祭りに毎年ママ友が手作りして頂くこちら。

rblog-20170307173622-01.jpg

なかなか受け取れなくて、わざわざ冷凍してまで持ってきてくれました。

これ、おこしもち、もしくは、おこしもん、おこしものと呼ばれているものです。
私が住むエリアでは昔からあるおひな祭りにお飾りする
和菓子の1つです。

が、私、生まれてこのかたこのエリアから出たことありませんが、
このママ友に頂くまで知りませんでした(爆笑)

季節ごとのイベントはできる限り、子供たちに教えたり、
体験させていきたいと思うe:naでした。


ウチのは大きいんです

しとしと雨が降り、いつもより肌寒く感じるe:naですが、みなさまいかがお過ごしですか???

昨日、換気扇のシロッコファンや油受け、五徳などを洗いました。なるべく、月初めに洗うようにして、年末の大掃除をラクしようとしてます(笑)

いつもは、キッチンのシンクや排水口、洗面所を一緒に掃除しますが、昨日は用事があったので、とりあえず食洗機で洗えるものだけ。また時間を見つけて掃除しようと思います。

さて、シロッコファンなど食洗機で洗うのは、どうか?と思うのですが、一度やってしまうとラクなので、やめれません(爆笑)


rblog-20170302094004-00.jpg

食器も洗うところなのに…と言われると、困ってしまうのですが、洗った後はクエン酸で庫内を洗う(いや、洗って頂いてます、ご自分で…)ようにしています。

我が家の食洗機、手抜き大好き♡他人任せ大好き♡のワタシなので、当時、設置できる一番大きいモノを取り付けました。フライパン、余裕っす!!!フライパン2つとそれぞれの蓋、さらにミルクパンサイズくらいなら、一回で終わります←どんだけ洗う気がないのか???

でも、お仕事されてる方でも、ワタシのような専業主婦でも、ラクしてキレイになる方法は大切じゃないかと思います。

キレイの基準も人それぞれ。

まずは、自分自身やご家族が快適に過ごせるようにしていけるといいですね。


細いこと、意外と好きなんです…

大雑把と言われるO型…。

O型以外言われることが皆無のe:naです(爆笑)

そんなワタシですが、気になると、細かいことが大好きです(笑)

そんな中、気になっていた、お弁当に使うピック?をこんな風にしてみました。


rblog-20170301002105-00.jpg

スッキリ!!!
他のアドバイザーさんなど、よくブログでお見かけしていましたが、いざ、自分でやってみると、さらにスッキリ!!!ついでに、のりパンチも入れたら、これまたスッキリ!!!もう、鳥肌ものですよ(爆笑)

使ったケースはこちら。


rblog-20170301002105-01.jpg

みなさん、よく使用されてますね。
いざ使用してみると、人気な理由がよくわかります。

お弁当グッズ、まだ他にもあるので、またスッキリさせたいと思います。


プロフィール

e:na

Author:e:na
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えておりますe:naと申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR