スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと押ししました

今年は町内会長を務めておりますe:naです(泣)

今日はお片づけのお手伝いをしてきました。

実はご依頼の方の車と、我が家の車、同モデルなんです。私が車でお伺いしているので、移動させて頂いたんですが、ちょうど、移動させようとしたところに、私が到着し、お互い、お!!!と、ちょっとした感激(笑)

さて、今回のご依頼はキッチン。とにかく、いる・いらないが決められないから、一緒に作業してほしい、との依頼でした。

掲載許可を頂きましたので、まずはこちら。

before


いる・いらないがごちゃ混ぜの状態で、ご本人も迷われていました。いわゆる1軍のモノ、2軍のモノ、それ以外、捨てるモノに分けて作業しました。

初めは、捨てられない…とおっしゃっていました。しかし、終盤は、自ら、いらない!コレで代用できるから捨てる!と判断されていました。

すごい進歩です!

整理整頓は、整理(要・不要をわけること)をした後に、整頓(指定席を作り、収納すること)することです。ですから、整頓整理はないのです。

そんな体験を短い時間の間に気づかれ、実行されました。ご依頼の方からは、キッチンのデトックスができました、と、うれしいお言葉頂きました。

これからは、これをベースに、キープをして頂き、使い勝手をさらに追求して頂きたいですね。

それではafterです。



迷われたときのバックアップ、させて頂きます♡
お気軽にお問合せを!
スポンサーサイト

はじまりましたっ!

なにかと時間に追われ、気づくと日付が変わり、さらに慌てだすe:naです。

さて、4月よりお片づけサービス、スタートしております。

ただいまモニター価格にてお片づけさせて頂いております。

※モニター価格とは、お片づけのビフォーアフターの写真撮影をさせて頂き、ブログ、Facebook及びセミナー等の資料とさせて頂くための許可を頂いたお客様に感謝の意を込めまして、通常料金より少しお安め料金のことです。これらは大切に使用させて頂き、また、ご提供頂きました個人情報は、適切かつ大切に使用させて頂きます。

とにかく今は数をこなしたいと思っています。ゲームでいう、レベル上げ、もしくは経験値アップと言いましょうか、いろいろなケースを体験したいと思っております。お片づけサービスは、お客様と一緒に作業していきます。引出し一段からでもOKです。要・不要の判断のお手伝いも致しますよ。

しかしながら、テレビなどでは、片付けはすぐ終わるように編集してありますので、実際はそこそこのお時間を頂くかと思います。初めは、なかなかいる?いらない?の判別がすぐにはできないケースも多いです。また、e:na自身の経験値不足もあるかと思います。その点を踏まえて、お手伝いさせて頂ければ…と思っております。

ご提供エリアは自家用車で伺いますので、愛知県清須市近辺エリアとさせて頂いております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、はじめまして!Evernote講座(ios ver.)は6月よりスタート致しますので、よろしくお願い致します。




アシスタントします!!!

まだまだガスファンヒーターとお友達しているe:na家です…。

さてさて、わたくし!
アシスタント致します!!!

来る5月27日、わたくしの師匠でもあり、Evernote Communitiy Leaderでもある、小西紗代先生のEvernote・ios・Level1講座が名古屋で開催されます→詳細はこちら

Evernoteは、挫折途中棄権(1年以上放置…)データ行方不明など、いろいろな経験をもつe:naでございます(笑)挫折経験値は、人より多いと自負しております(←威張ることではない…)

そんなe:naですが、はじめてさん向けのEvernote講座を開催できるようになりました。
(→6月より開催予定)

当日、微力ながら、参加のみなさんのサポートをさせていただきます。
(逆に聞いてたらどうしよう…)

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。
当日、お会い出来ることを楽しみにしております!

お申込みは、さよ先生のブログよりお申込み頂けます→こちら

扉に収納してます

またまたあいてしまいました…。
マメな人間になりたいe:naです。

さて、今日はe:na家の掃除道具の保管場所についてです。
20170412110742295.jpg 
押入れの扉にくっついてます。
左から、フローリングワイパー、狭いところに落ちたモノを取るもの(100均にあるそうな)、浴室乾燥の物干し竿(もう1本はお風呂に常駐)の3つ。
2017041211160163a.jpg
反対の扉は上から、孫の手(笑)、ゴミ袋、ほうき、クイックルハンディの4つ。

扉に使っているフックは、左右の扉で異なっています。
 2017041211160360d.jpg
こちらの扉で使っているのはピタッコ

2017041211160491a.jpg
反対側で使っているのはピタッとキャッチ
どちらもシールタイプで、貼り直し可能です。

扉の裏側、意外と収納スペースとして使えますよ。
アドバイザーじゃなくても知ってることかも(笑)

ぜひお試しを!!!
プロフィール

e:na

Author:e:na
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えておりますe:naと申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。