昨日、"はじめて"してみました

むしむしむしむしむしむし…のe:naです(笑)

こんな時期は熱中症に注意です。
大人女子は太るということを気にして、スポーツドリンクをあまり飲まないそうです←嫌いではありませんがワタシも…。

ですから、味噌汁などスープ類を多めに取るといいそうですよ。貧血治療中(!)のため、行きつけの病院の先生から、いつもこのように注意されています^^;

さて、事前告知をしていなかったのですが、このようなイベントに参加させて頂くことになりまして、昨日、参加してきました。

201706291604050e8.jpg 

20170629160407399.jpg 

お片づけ&Evernoteの普及活動?と言いましょうか、どちらもなかなか一人ではできないもの。餅は餅屋に…というように、詳しい人に教えてもらったり助けてもらったりすると、進みが違いますよね。そんな気持ちで、参加させて頂くことになりました。

とはいえ、物品販売でもないし、その場でサービスできるものでもないので、出店時に何を提供するべきなのか?と悩みました。

ということで、お片づけに関するチェックシートを作り、結果、どんなタイプなのか?どうすればよいのか?記載したシートお渡しし、個別にちょっとした相談を受けよう…という形になりました。

昨日は出店のみなさんやスタッフさんがチェックシートをしてくださり、みなさんで結果を見ながら、ウチはこうなのよ~、床にモノがいっぱいで…、洗濯物が山になってて…と悩みが次々と出てきまして。

こうするといいんですよ~、こうだと楽できますよ~とお話させて頂き、へぇ~、そうなんだ~とおっしゃって頂けました。

一人ひとり悩みは違っていても、人の話を聞くことで、納得できたり、知ることもできますよね。

ならば、ワークショップとまではいかないものの、井戸端会議的にやってみるのもいいかもしれない…と、1日経って、反省といいましょうか、気づきといいましょうか、そう思っております。

現時点では、来月、7月26日(水)も参加させて頂く予定でいます。

癒されるマッサージやオシャレなアクセサリーなど、お年寄りから赤ちゃんまで楽しめ、癒され、くつろげるサロンです。

お近くにお住まいのみなさま、ご興味のあるかた、お気軽に遊びに来てくださいね!!!


Evernote講座、お申込み受付中です!!!
7/4
7/5
7/11
7/19
全て午前10時~12時
講師自宅にて(愛知県清須市/JR名古屋駅より1駅)

夏休み前にお子様のプリント類や工作類、1学期中の書類など、一気に減らしてみませんか???

詳しいことはこちらまで→
お申込みはこちら→

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

e:na

Author:e:na
整理収納アドバイザー&Evernoteを教えておりますe:naと申します。

夫と1男1女の4人家族。
愛知県清須市在住。

整理収納アドバイザーにもかかわらず、O型気質を十分に発揮するため、大雑把。

Evernoteも何度も挫折→放置を繰り返したことのある挫折経験者。

たくさんの失敗経験をもとに、少しでも「いいね!」「いいな!」と思えるお片付けを提供したいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR